2020/10/13 18:10

MARU signwall02 機能門柱02が生まれるまで


「うーんこれは難しいですね・・・」

01型が成功を収め、その事を良いことに

01型をもう少し柔らかくモディファイしよう!という試みから

02型(ガンダムMⅡ)を作り出そうという

角を丸くそして角柱も丸鋼でと

簡単に思ってしまったのが運の尽き

お願いしている工場の方から難色を示されてしまいました

最初の00型は鉄工所にお願いしていたのですが

01型以降はすごく整理された凄腕の工場に施工をお願いしていました

アナハイムエレクトロニクスとでも言いましょうか・・・

それはともかく

丸鋼を使うことが思った以上に難しい

何せ丸いので接点が点になってしまい強度が取りづらい



そこを丸鋼にフレームを固定して

それに前面のパネルを取り付けることでクリア

植物をとめる部分の丸鋼は3次元でRになっているため

こちらも難色を示されましたが

さすがのアナハイム!これをやってのけました

そして02型からインターフォンカバーも搭載し(インターフォンカバーだけでも普通はお高いのですが)

それを標準装備

副産物的にそれを01型にも流用しました

さらに洗練された02型

その色はやはり黒ですよね・・・・