2021/10/28 15:23

お客様からのご質問のなかでとくに多いのが

表札の件です

施工写真に掲載されている表札はどこの物ですか?

どの大きさが取り付けられますか?

取付はどのようにしたら良いですか?

などなど

そこまで深くは考えていなかったのですが

オリジナルのSIGNWALLに合う表札は

パンに付けるジャムくらい大事だなあ

いやおにぎりの具くらい大切だと

うーーん・・・・

基本的にシンプルなSIGN WALLですので

シンプルな表札がいいなあ

正直私たちがホームとしている福岡の方では施工が100件を超えていて

様々な表札をSIGN WALLには取り付けて来ました

これは合わないなと思う物も正直しばしばあります。。。

基本は下記↓の様にシンプルにフォントのみ


これは耐候性に優れたステッカーで作成して

ただ貼るというシンプルな物

(しかしながらステッカーですので5年~10年でひび割れなどはできます)



実際に貼るとこの様な感じ

シンプルで良い感じだと思います

もしくは同じステンレスでよりミニマルでプリミティブな表札


こちらはステンレスのブラスト加工の120mm角

ブラスト加工とはステンレスを傷つけて文字を見せるという加工です



もう少し小さく横幅150mmの縦幅40mm

こんなレイアウトも良いかと思います





実際取り付けてみるとこの様なイメージ

表札としての存在感を抑えているところが

SIGN WALLのデザイン理念に通じるところがあると思います。

取付もステンレス用の両面テープで張り付けるだけですので簡単です!


皆様のご意見もお聞きしたいため

こちらのブログをご覧になった方先着5名の方に

どちらかの表札をプレゼントさせて頂きたいと思います

ご購入の際に”表札のブログを見ました”とお書き頂き

ご感想と

表札を取り付けした写真を最後にメール等で頂ければ

表札をプレゼントさせて頂こうと思います。

ご不明な事も多々あると思いますので

宜しければメッセージにてご質問頂ければ幸いです

この際にぜひ!